なまけたろうの絵本
頑張りすぎているあなたへ








アフィリエイターの為のアフィリエイトプログラム








ランキングはこちら♪ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


















無添加「和風だし」280円のお試しセットが送料無料!














無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
初大阪! グルメ編
JUGEMテーマ:旅行

初日、主人の仕事が終わるまでの間、
一人でブラブラとホテル周りをお散歩。
事前に調べていた美味しそうな人気のパン屋さんに行きました。

フール・ドゥ・アッシュ 袋
four de h(フール・ドゥ・アッシュ)
お店のひさしも同じオレンジ色。

フール・ドゥ・アッシュ マンゴーフロマージュ
マンゴーフロマージュ
毎年配合や製法を変えているそうです。
美味しかった!

こちらのご主人は東京・代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
というパティスリーのご出身だそうです。
どこかで聞いた名前…と思ったら
結婚式をした軽井沢のホテルのパティシエの方も同じお店ご出身でした!
すごい偶然

他にも美味しそうなパンがお洒落に綺麗に並べられていて目移りしました。
日曜日はお休みなので帰りに寄って買って帰れなかったのが残念!
また大阪に来たときには買いに行きたいと思いました。

夜もホテル近くの「海鮮居酒屋本町漁港」へ。
この辺は居酒屋などがたくさんあって困りませんでした。

本町漁港 鯖棒寿司
鯖棒寿司(880円)

本町漁港 ジャンボう巻き
ジャンボう巻き(780円)
玉子がフワフワ、絶妙な焼加減で美味しかったです。

mameca ビタミンマンゴー
二日目、梅田駅地下にあるジュースバーmameca
ビタミンマンゴー。
お客さんがひっきりなしに訪れる人気店。

千日前 千とせ外観
千日前の「千とせ
なんばグランド花月の近く。
以前吉本の芸人さんがテレビで紹介していました。

千とせ 肉うどん
肉うどん(580円)

他の方を見ていると、「肉吸い小玉」と注文する人がほとんど。
何かと思いきや、肉吸い+ご飯小の玉子掛けご飯なんですね!
こちらが定番メニューらしいです。

2時前に行ったので待つこともなくすんなり入れましたが、
時間によってはやはり行列する人気店らしいです。

わなか たこ焼き
大阪滞在中何度か食べた「わなか」のたこ焼き。
不思議と食べ終わった後もまた食べたくなるんですね。
最初は可愛く二人で8個しか頼まなかったのに、
後の方になると20個とか二人でペロリと平らげました
(それでもまだまだ食べられる)
東京にもお店があるといいのにと思いました。

↑ お店のHP見ていたら、
なんと7月上旬に東京第一号店がJR総武本線小岩駅近くにオープンするとのこと!
これは食べに行かないと!

八重勝 外観
新世界の串カツ店「八重勝
こちらも行列の人気店。
厨房をグルッとカウンターで囲い、目の前で手早く揚げてくれます。
串カツは二度漬け禁止のソースにつけていただきます。
個人的には豚だんごが気に入りました。

大阪は美味しそうなお店がたくさんあり、魅力的でした。
また次に行く機会があれば、他にも色々と食べに行きたいです。
| yuki | 旅行 | comments(4) | - | - | - |


Comment
2010/07/01 9:13 AM posted by: rinkyohhen
おはようございます

大阪、堪能されているようですね。

「わなか」のたこやき。私も5月に大阪にいったとき食べました。
大阪在住の友達が連れて行ってくれたところです。551の本店の近く(難波)のわなかにいきました。
おいしかった〜。ホントあとひく美味しさですよね。

串カツは「だるま」にいきました。
2度つけ禁止!ですよね(笑)


わなか、東京に進出ですか!!

なまけたろうプチオフ会会場決定ですね!!
2010/07/01 1:47 PM posted by: む〜みん
おぉ〜。グルメ堪能ですね(*´д`*)
たこ焼き美味しそーう。二人とも早く食べよ!!の顔してますね。

今度、大阪へ行く時は神戸の町並みも見に行ってみてください。
海あり、山ありで素敵ですよ。
2010/07/01 2:03 PM posted by: lumiromi yuki
rinkyohhenさんへ

こんにちは。

わなかのたこ焼き、美味しいですよね〜。
何度か出張で来ている旦那が「ここは絶対食べておくべき」というので連れていってくれました。
東京進出は嬉しいですね。
(東京と言っても外れの微妙な場所ですが…)

噂の串カツ二度漬け禁止も初体験してきました!
串カツもソースも思っていたよりもあっさりしていて食べやすく、美味しかったです。

もちろん帰りのお土産は551の豚まんで。
うちはしゅうまいも気に入っています。
お店ではまだ食べたことがないので、いつか食べてみたいです。
2010/07/01 2:17 PM posted by: lumiromi yuki
む〜みんさんへ

たこ焼き美味しかったです。
大阪の出張から帰ってくる主人がいつも「たこ焼き食べたい」と言うので、
何で食べてきて早々に言うのかなと疑問に思っていたのですが、
今回食べてみてなるほどと思いました。
何か不思議なマジックがあります。

そうそう、神戸は前から行ってみたいところの一つです。
素敵な街並み、美味しい食べ物、魅力的ですよね。
今回はどう考えても時間がない!ということで断念しました。
新幹線に乗っちゃえば東京からさほど遠くないんですよね。
いつかぜひ行きます!
name:
email:
url:
comments: