なまけたろうの絵本
頑張りすぎているあなたへ








アフィリエイターの為のアフィリエイトプログラム








ランキングはこちら♪ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


















無添加「和風だし」280円のお試しセットが送料無料!














無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
秋を満喫
JUGEMテーマ:旅行

浅間山をバックに なまけ秋の風景
浅間山をバックに 秋の風景

三連休はまたまた山の家へ。
紅葉もちらほら見え始めていました
見頃はもう少し後のようです。

お蕎麦屋さんの駐車場にて おーちゃん秋の風景
眺めの良いお蕎麦屋さんの駐車場にて。
おーちゃん久々の旅行です。

丸山 天ざるそば
天ざるそば。
季節の天ぷらがサクサク〜。
四角豆の天ぷらを初めて食べました。
美味しかったです。


なまけたろう 秋の行楽中
土曜日はあいにくのお天気でしたが、日曜はすがすがしい晴れでした 
| yuki | 軽井沢近辺 | comments(7) | - | - | - |


Comment
2010/10/13 5:15 PM posted by: なまま
すすきとかコスモスとかを見ると、
懐かしいと言うか、子供の頃を思い出します^^
おーちゃん、小さいコを抱っこしてる姿が
カワイイです!
そして星目のコも可愛くて羨ましい^^
お名前はなんていうのかな?
2010/10/13 6:02 PM posted by: lumiromi yuki
なままさんへ

すすきやコスモスはまさに秋!ですよね。

おーちゃんが抱っこしてる黄色の星目の子は「こきん」ちゃんです。
うちには「だいきん」と「ちゅうきん」もいます(笑)
名前のまんま、大・中・小の星目の子達です。
こきんちゃんはコンパクトなので結構旅行に連れていっています。
しゅんたろうと共に海外にも行きました。
2010/10/13 6:25 PM posted by: rinkyohhen
こんばんは

すっかり秋の景色ですね。
3連休はお天気もあまりよくなかったので
家にいました。娘の学校は文化祭でした。
代休で只今娘は連休中〜。

山の家の近くはレタスとかキャベツとかの畑があったような・・・最近お野菜高くないですか?(なんて現実てきですが・・)
2010/10/13 11:16 PM posted by: lumiromi yuki
rinkyohhenさんへ

こんばんは!

文化祭、運動会の季節ですね。
三連休はずーっとお天気がよくないかな?と思っていたのですが、
山の方は途中からとてもよいお天気になりラッキーでした。

そうです、そうです!!
高原キャベツで有名なところの近くです。
レタスは今年は雹の被害にあい一時期ダメだったらしいです。
キャベツも例年より出来がよくないですね。
今年の夏はあまりキャベツを食べないで終わってしまいました。

国道沿いの直売所で白菜とか例年なら1コ100円くらいで売られているはずなのですが、
今年はチラッと見ただけですが200円と書いてありました。
それでもスーパーで買うよりは安くて物も良いんですけれどね。

少し離れたところの農産物直売所にも行ったのですが、
三連休ということもあるのでしょうがいつもより人が多かったです。
皆さんスーパーは高いから安くて新鮮な直売所に買いにくるのかなと思いました。

これからのシーズン、お鍋に使いたい野菜が高いと痛いですね。
2010/10/14 7:11 AM posted by: 香取
おーちゃん、優しい目をしていますね。
久しぶりにこきんちゃんを抱っこして、お兄ちゃんっぽくなってますね。

うちの子達は、相変わらずどこにも連れて行ってもらえませんが、毎日るんちゃん(お掃除ロボット)と私のいない間に遊んでいるそうです。
昨日はひとりずつ乗ったらしいです。

山のお家、すてきですね。
そして、私の家は山ではないのに山のお家のように、もう紅葉が始まっております。
2010/10/14 1:22 PM posted by: む〜みん
天高く馬肥ゆる秋・・・な感じのステキ写真ですね!
おーちゃんもコスモスやきれいな青空の秋を感じているのでしょうか。
2010/10/14 9:02 PM posted by: lumiromi yuki
★香取さんへ

おーちゃんは最近お留守番が多かったので、
外に出られて嬉しそうでした。

香取さんちのなまけちゃん達、いい遊び相手ができてよかったですね。
楽しそうにワクワクドキドキしながら遊んでいる光景が目に浮かびます。

そちらも紅葉が始まってるんですね!
緑が多くて羨ましいです。

★む〜みんさんへ

おーちゃんは久しぶりの外出で満喫していましたよ〜。
もちろん景色も思いっきり堪能していました。

あ、、でも1番目と4番目の写真の超お天気がいい日は
車の後部座席の足元に灯油の入れ物を乗せていて、
臭いがうつったら困るので泣く泣く山のおうちにお留守番でした。
絶好の撮影日和だったのに超残念!
おーちゃんを撮りたかったです。
name:
email:
url:
comments: