なまけたろうの絵本
頑張りすぎているあなたへ








アフィリエイターの為のアフィリエイトプログラム








ランキングはこちら♪ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


















無添加「和風だし」280円のお試しセットが送料無料!














無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
年末年始の旅行
JUGEMテーマ:旅行

 浅間山をバックに あけおめことよろ2011年
皆様、あけましておめでとうございます
(もう新年も早7日になりましたが…
今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、前の記事にも書いたとおり、年末年始は山の家に行ってきました。
山の家に行く前にプチ贅沢ということで…
山梨の清里で一泊しました。

清泉寮 旧館外観
泊まったのは、清里の清泉寮というところです。
(写真は本館の玄関)
こちらは農場が併設されており、売店のソフトクリームが有名。

清泉寮 新館和室リビング
私達が泊まったのは新館の和室。
新館は2009年にオープンしたばかりでとっても綺麗
和室といってもフローリングのリビングもあり、
部屋の大きさはなんと57平米もあるんですよ!
広々としていて快適でした。

清泉寮 新館和室テラス
テラスまでついていました。
これは嬉しい!

奥のガラス張りのところはお風呂になっていて、
窓が開き、テラスにそのまま出られるようになっていました。
宿に源泉掛け流しの温泉施設があるので、部屋のお風呂は使いませんでしたが、
部屋のお風呂も広々としていて気持ちよさそうでした。

洋室のお部屋には暖炉もついているそうですよ♪
私達は山の家で暖炉を使うので、あえて洋室にしませんでしたが、
暖炉があると雰囲気があってよいですね。

夕飯はイタリアンスタイルのお料理のビュッフェでした。
スイーツも数多くあり、食べ過ぎました。

温泉もいい湯だったし、部屋も快適だし、いい宿でした〜。
また泊まりたーい。
おすすめの宿です

夜雪が降ってしまったので、楽しみだった星空は見られませんでしたが、
雪景色も雰囲気があってよかったです。



標高1400m、八ヶ岳南麓に位置する清泉寮は眺望の良さと温かいおもてなしが自慢の宿です。

| yuki | 軽井沢近辺 | comments(6) | - | - | - |


Comment
2011/01/08 5:27 PM posted by: なまま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

それにしてもすごい広い部屋!
なまけちゃん達も思いっきり遊べそうですね。
部屋風呂も外の空気を入れながら入ったら気持ち良さそうです^^

もう冬真っ只中なので温泉が恋しいです(笑)。
2011/01/09 12:53 AM posted by: 香取
みんな行けたんですね。大きい子も。

ところで、yukiさんは大きい子をお部屋まで連れて行くとき、どうやって連れて行くのですか?
大きなバッグに入れて?実際に抱いて?

今日、私はクリスマスツリーを外に捨てたんですが、記念のたろうを連れて横で写真を撮りました。
ご近所の人が見てないかって想って、(自分はパジャマだし)ちょっときょどってバタバタしてしまいました。

yukiさんちのなまけちゃんたち、お部屋の温泉入ったかもね〜。
2011/01/09 12:11 PM posted by: lumiromi yuki
★なままさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

なまけちゃん達はすっかりくつろいでいて、全然違和感がなかったです。
私もたけちゃんを抱っこしてまったりしました。
なんか落ちつくんですよねぇ。
旅になまけは必需品です(笑)

寒い日の温泉は最高ですね。
なままさん方面はいい温泉が沢山あって羨ましいです。
2011/01/09 12:38 PM posted by: lumiromi yuki
★香取さんへ

大きい子はたけちゃんだけでした。
おーちゃんは寒いし、気圧差とか体にこたえるようでお留守番(笑)

旅行の時のなまけちゃんはショルダーバッグに入れて運んでいます。
頑張ればたけちゃんとおーちゃん二人位は入る大きさの。

抱っこして運ぶっていう人がいたらすごいなーと思います。
うちはそこまでは…ちょっと恥ずかしいです。
ディズニーのダッフィー(くまのぬいぐるみ)みたいに一般的なキャラだったら
持っていても白い目で見られることはあんまりないと思うんですけど、
なまけちゃんってああ見えてかなり個性的ですよね。
結構インパクトあるのでいつもこっそりお出掛けしています(笑)

外でなまけちゃんを写真に撮る時はドキドキですよね。
でも撮りたい!
他に人がいなかったらラッキー!!
あぁ早く人がこないうちに撮らなきゃっていつもバタバタしながら撮影しています。
2011/01/11 5:51 PM posted by: なまま
うちもふたの閉まらないバッグに入れて移動しますが、
旅館に泊まったりすると、
「お荷物お持ちします」って言われて焦りませす^^;
「いえ、その、これは自分で持ちます!」
と明らかにきょどるので、
きっと怪しい人だと思われてます(笑)。
2011/01/11 9:46 PM posted by: lumiromi yuki
なままさんへ

なまけちゃんは運んでもらえるの嬉しいでしょうけどね〜。
たしかに焦りますね。

なまけちゃん連れだと一泊でもやけに荷物が多くて
「あのバッグには何が入ってるのかしら? まさか変な趣味でも…」
な〜んて思われていないかちょっと気にしちゃいます。
うちのなまけちゃん用のバッグは真っ黒なので
余計に怪しげ。
全部ファスナーで閉まるのでとりあえず中身は見えないのが幸いですが…。
name:
email:
url:
comments: