なまけたろうの絵本
頑張りすぎているあなたへ








アフィリエイターの為のアフィリエイトプログラム








ランキングはこちら♪ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


















無添加「和風だし」280円のお試しセットが送料無料!














無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
約ポンポン3人分
JUGEMテーマ:日記・一般

ポンポン3人分
「あ、ちょっと足りないかな?」

もう気づいた方も中にはいらっしゃいますが…
ここでご報告いたします。

実は今、私のお腹の中に小さな命が宿っております
もうすぐ6ヶ月。
あの地震も一緒に経験したわけですが、
今のところ何の問題もなく順調に育っています。

現在約250gとのこと。
どれくらいだろうとなまけーずで確かめてみました。
ポンポン3人だとちょっと足りないぐらい。

ジューシーオレンジ1コ分
ジューシーオレンジ1コ。
これぐらいみたいです。

片手で持ってみると意外と重い。
この重さがお腹に入っているのね
これからこの10倍以上は重くなるのかと思うと不思議です。
| yuki | その他 | comments(12) | - | - | - |


Comment
2011/05/20 12:43 AM posted by: あこなま
yukiさんおめでとうございます(>▽<)!!私が一番のりでゴメンナサイ★
口をぽかーんと開けて(口角は上がってマス)フリーズしてしまいました♪ほんとびっくりしました。
ぽんぽん組、3人にしてはすごく重いんだな〜と読んでて・・・
気づかず失礼いたしました(笑)

私は出産は未経験なのでイケテる話しは持ってないですが、とにかく
今から10倍の重さになることに驚いております。
すごいですね。一日、数時間ごとに、しっかり成長してるんですね。
旦那さまも大喜びでしょうね〜^ ^ なまけちゃんたちは、「なまけ兄さん」ですか。
これからゆっくり、母になっていってくださいネ。本当におめでとうございます!
2011/05/20 1:20 AM posted by: 大ナマ
yukiさん、おめでとうございます!
ひょっとして・・・とは思ってましたが、やっぱり♪ 

yukiさんと旦那様のもとに生まれてくることを選び、
この時代の、この日本に生まれてくることを選んできた魂が、
今、yukiさんのお腹の中にいるんですね。
(あ、たくさんのなまけちゃんたちがいることも、yukiさんのところを選んだ決め手だったりして(笑))。

無事なご出産を、心よりお祈りしてます。

ヒーリングが必要なときは、いつでもご連絡くださいませ。
2011/05/20 8:17 AM posted by: ゆにか
yukiさんおめでとうございます!
るーぶ:「おーちゃんのママおめでとう」

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
おーちゃんも他のなまけちゃん達もそして生まれて
くるお子様もみんなかわいがってあげてくあさーい。なんだか私まで幸せな気分です。
2011/05/20 10:21 AM posted by: なまま
おめでとうございます!
きっとそうだと思っていたので、おめでとうと言える日を待ってました^^
250gが10倍に〜と思うと、抱き枕なまけが何人で、ポンポンなまけは何人になるんだろう?と考えてしまいますね(笑)。
大きな地震も乗り越えた赤ちゃんです。
必ず元気に生まれてくれるはず^^
男の子か女の子か今から楽しみです♪
2011/05/20 12:10 PM posted by: lumiromi yuki
★あこなまさんへ

一番乗りありがとうございます!!!

私も出産等は未知の世界なのですが、
お腹の中に生物がいるっていうだけで不思議な気持ちになります。
健診に行く度に成長しているわが子をエコーで見ると
「あ、ちゃんと生きていて成長してるんだ」と実感します。

なまけ兄さんたちはもうソワソワしてますよ☆
代わる代わるお腹に話しかけています(笑)

★大ナマさんへ

ありがとうございます!!!

今までも生まれてくるタイミングは幾らでもあったはずなのに、
わざわざこの時期に生まれることを選んだ魂。
やはり運命ですよね。

放射能等不安なことは沢山ありますが、
自己防衛はしつつ「病は気から」だと思ってのんびりとなるべくストレスを感じないように過ごしております。

たくさんのなまけちゃん達がいると居心地いいですよね。
それに安心してスクスクと育っているのかも(笑)

★ゆにかさんへ

ありがとうございます!!!
るーぶちゃんも可愛いコメントありがとう!!!

なまけちゃん達もみんな楽しみにしてくれてるみたいです。
私もなまけちゃんとわが子のご対面が楽しみです。

★なままさんへ

ありがとうございます!!!
あ、やはり皆さん気づいていらっしゃいましたね(笑)
ブログで書くタイミングをいつにしようと思っていたらズルズルと…
うのさんが先日発表されてたんで、私もそろそろいいかなと便乗しちゃいました☆

つい一ヵ月前くらいはしゅんたろう1人分くらいだったのに
成長は早いですね。
これから約4ヶ月で10倍ですから私のお腹はどうなっちゃうんでしょう。
不思議な世界です。
2011/05/20 12:43 PM posted by: む〜みん
おめでとうございます!!
やっぱりそうだったんですね〜(ノ´∀`*)
マタニティライフってちょっとしか味わえないので、存分に楽しんでください!
イライラしたり、ブルーになったりといろいろありますが、それもこれもホルモンバランスのせいにして、乗り切ってくださいね〜。
2011/05/20 1:43 PM posted by: lumiromi yuki
む〜みんさんへ

ありがとうございます!!!
やはりむ〜みんさんもお気づきに…(笑)

ついこの前2ヶ月とか3ヶ月とかだったのが
気がつけばもうすぐ6ヶ月と早いですね。
初期はつわりで早く過ぎないかなって感じだし、
ゆっくり楽しめる期間って短いですね。

先輩からの心強いお言葉、励みになります!
2011/05/21 12:14 AM posted by: RAN
あ、やっぱりそうだったんですね(^^)
おめでとうございます!
うちは下の子を妊娠してる時にあーちゃんとちびぃがやってきて
今お腹にいるのがちびぃぐらいで
出てくる頃にはあーちゃんサイズになるよ
って話をしてから一気に愛着が湧いたエピソードが・・・
切迫早産で入院しちゃったりもしましたが
なまけーズのおかげで入院生活もストレスほとんどなく過ごせました
なにより産まれてからもずーっと赤ちゃんの傍にいてくれるので
うちではほんと兄弟のようです
(赤ちゃん期はよだれまみれになるので要注意:笑)
楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね
2011/05/21 9:36 AM posted by: しのしの
わー!おめでとうございます!
わがやのなまけ達も、なぜか、そわそわしてます(笑)
最近、またちょっとまわりで出産ラッシュですー

みなさん、気がつくんですね。
どうしても「病気なのー???」って考えてしまう、
後ろ向きなわたくしですー(笑)
むりせず、のんびりしてくださいねー
2011/05/22 8:46 PM posted by: lumiromi yuki
★RANさんへ

ありがとうございます!!!

なまけーずで置き換えてみると更にとっても愛おしく感じますよね。
しかしお腹の中でポンポンサイズから抱き枕サイズに成長するなんて今からびっくりです。

あっくんとあーちゃん・ちびぃちゃんの写真がとっても可愛らしくて、
いつも楽しそうだなと思って拝見させていただいていました。

今から楽しみです☆

★しのしのさんへ

ありがとうございます!!!
しのしのさんちのなまけちゃん達、うちのなまけーずのそわそわがうつっちゃったのかしら?(笑)

しのしのさんのまわりでも出産ラッシュなんですね!
あの大震災があっても母は強しですね!

すっかりのんびりしてアラ○ォーに片足を突っ込んでしまいましたが、
ようやく授かった小さな命、大事にしたいと思います。
2011/05/22 11:49 PM posted by: 香取
ちょ〜〜〜〜〜〜〜!!出遅れました。

でも、おめでと〜。
ぽんぽん3人チームよりも大きい子なんだね。

命か〜。

おめでとう。
あの日、だいじょうぶだいじょうぶってなまけちゃんたちと地震をくぐり抜けられたyukiさん。
なまけちゃん達もベイビーをまもってがんばったんだろうな〜。
おーちゃんは、赤ちゃんを待ってるのかな。
みんな会いたいだろうな。

お身体大事にね。
おめでとうおめでと〜!
2011/05/23 3:26 PM posted by: lumiromi yuki
香取さんへ

お待ちしておりました〜(笑)
ありがとうございます!!!
ようやく発表しました。

なまけちゃん達は精神安定剤のようなものですね。
地震の時もしっかりと守ってくれました。
まだまだ世の中も不安なことがいっぱいですが、
彼らと過ごしているだけでなんとなく大丈夫という気になります。
ストレスが一番よくないですからね。
心強い味方です。

おーちゃんはすっかりお兄さん気分みたいで
毎日ソワソワしてます。
もうすでにお腹ごしに会話してるようです☆
name:
email:
url:
comments: