なまけたろうの絵本
頑張りすぎているあなたへ








アフィリエイターの為のアフィリエイトプログラム








ランキングはこちら♪ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


















無添加「和風だし」280円のお試しセットが送料無料!














無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
横浜1泊旅行
JUGEMテーマ:旅行

もう一週間前の話になりますが、
出産前の最後の旅行ということで、
近場の横浜に1泊旅行しに行ってきました

今回は「中華街でおいしい中華を食べる」という目的以外は特に決めずに
ゆったりのんびりプランでした。

家を出る直前から大雨という悪天候な幕開けでちょっとブルーでしたが、
ともかく最初の目的地の中華街へ。

予約したのは、以前に2回ほど行って気に入っているお店の飲茶専門のお店。
こちらのお店は初めてです。

萬珍樓 點心舗 豆腐のとろみスープ
豆腐のとろみスープ

点心コースを頼みました。
何気ないこういうスープでも美味しい

萬珍樓 點心舗 点心
蒸し餃子2種

特に海老系の料理が美味しかったです。

クーポンを持っていったら、
コースのデザートの他に2種類のデザートも頂けてラッキーでした。

あいにく、中華街にいる時も雨だったので
あまりブラブラと散策できなかったのが残念でした〜。

宿のある桜木町までは、観光スポットを巡る周遊バス「あかいくつ」に乗っていくことに。
大人100円で乗れます。

途中までは快適だったのですが、大さん橋客船ターミナルのところで大渋滞!!
どうやらちょうど飛鳥の出航前だったようで、送迎のタクシーなどで大混雑していました。
こういう日もあるんですね。
かなりここで時間を割いてしまいましたが、
飛鳥兇魎峩瓩妨られただけでもラッキーだったのかな?

飛鳥兇噺世┐弌△覆泙瑛達のブログで
アメリカ人のお友達が乗船されていると以前書かれていましたが、
もう帰国なさったのでしょうか?

横浜 宿からの眺め1
宿到着〜。
桜木町駅前の新しいホテルです。
みなとみらいを一望でき、機能的で快適なホテルでした。

飛鳥?
さきほど間近に見た飛鳥兇盡えました!
出航の瞬間も見たかったのですが、夕食に出かけてしまったので見逃しました〜。

桜木町 夕食
夕食も中華で(笑)
旦那お勧めの餃子の美味しいお店へ。

いつもはお客さんでいっぱいになるらしいのですが、
まだお盆休みの人が多いのか、空いていてラッキーでした。
お勧めの餃子の写真は撮り忘れましたが、
何を食べても美味しかったです。

横浜 宿からの眺め2
宿からの夜景。
ちょうど目の前に高い建物がないので夜景も見放題!


横浜 宿からの眺め3
「朝だよ〜」

朝からブッフェでお腹いっぱい。
でも12時チェックアウトなので食後も部屋でゆっくりと過ごせました。

帰りは近場をブラブラとし、お昼ご飯も買って早めに帰宅。
朝お腹いっぱい食べたので、家で遅めの昼食を食べました。

今回の旅行はお天気が悪いこともあって、あちこち色々と観光はできませんでしたが、
のんびりゆったりと、これはこれでいい旅でした
(雨が降って放射線量がぐんと上がったのは運が悪かったです…)

次に来れるのはいつになるかな?
| yuki | 旅行 | comments(6) | - | - | - |


Comment
2011/08/26 10:59 PM posted by: なまま
時間に余裕のある旅行プランが一番のんびり出来て好きです〜。
それにしても沢山食べられるようになったんですね^^
お腹の中になまけちゃんが入っていて、ママと一緒に一所懸命食べてるところを想像してしまいました(笑)。
豆腐のとろみスープとか、見ているだけでヨダレものです。
2011/08/27 12:16 AM posted by: lumiromi yuki
なままさんへ

うちはいつも時間に余裕のあまりないプランになってしまうので、
今回はゆったりのんびりできてよかったです。

沢山食べられるけれど、いつも以上に体重が増えてしまうので、
セーブするのが大変です(汗)
おかげさまでお腹の子も約2キロまで成長しました!
お腹の中になまけちゃんがいたら笑っちゃいますね(笑)
なまけちゃんのようにお腹の子も美味しいものを一緒に堪能してたと思うと微笑ましいです。
2011/08/28 4:03 PM posted by: rinkyohhen
こんにちは
ご無沙汰しております。

yukiさんは横浜は「ツウ」ですから美味しいお店もバッチリ☆ですね。
永楽製麺の方はいかれましたか〜(笑)
元町はいかれましたか?
ウチキパン、お薦めのお店です。


私は先週大阪にいました。お土産は551の豚まんと二見の豚まん。食べ比べいたしました。
2011/08/29 7:10 PM posted by: lumiromi yuki
rinkyohhenさんへ

お久しぶりです! お元気でしたか?

当日はあいにくの悪天候だったので、永楽製麺も元町へも行けませんでした。
外で写真を撮る余裕もなかったです。
中華街の中もいつもの賑わいがなく、閑散としていましたよ〜。
ウチキパンは以前に1回だけ行ったことがあるのですが、
行く時間が遅かったので品があまりなかったのが残念でした。

大阪も美味しいものが沢山ありますね。
大阪と聞いてたこ焼きが食べたくなりました(笑)
2011/09/06 6:48 AM posted by: 香取
ふ。。。。っと立ち寄ったら、飛鳥のことが出てた。
きっと乗ってると思うよ?
なんだか、だらだらと8月末くらいまでスケジュールあったもん。横浜で、CDのリリースの話するってゆっていたから、きっと乗ってたと思います。

横浜で「若大将」が乗り込んでコンサートするって予定らしくて、「若大将ってなに?」ってうちで聞いてたもん。爆!

ちびちびなまけちゃんも、嬉しそう。
もうすぐ赤ちゃんと一緒にちびちびちゃんはよだれちゃんになるのかな〜。きゃほ。

楽しそうでおいしそうなお写真。
飛鳥の写真もありがとう。
2011/09/06 2:07 PM posted by: lumiromi yuki
香取さんへ

お待ちしておりました〜(笑)

先生はやっぱりまだ乗られてたみたいですね!
ターミナルの大渋滞でバスが動かなくなった時に、
結構外国人の方が船に乗り込んでいくのを見かけたので
もしかしていらっしゃるかな?なんてキョロキョロしてました。

「若大将」思わず調べちゃいました(笑)
やっぱり加山さんでしたね。
飛鳥兇辰督垢す匈い多いのかと思いきや、
結構2泊とかの短いのが多いんですね。

うちのなまけちゃん達は今、
赤ちゃんが来たら自分達の居場所がどこになるのか気になっているようです。
name:
email:
url:
comments: