←prev entry Top next entry→
あっけない終わり。。
今年2月に個人事業の開業届を提出し、
意気込んでショップの準備をしてきましたが、
お恥ずかしいことに途中でやる気が持続せず、
いつの日か宙ぶらりんの状態になっていました。

このままだと、商品も出来上がらず、当然売上もない状態で
決算をちゃんとしなければならないという状況になってしまうので、
本日正式な個人事業としての活動を辞めることにしました。

なんともあっけないショップオーナーの終わりです。

やっぱり開業届は、ある程度売上があって、
見通しが立った状態で提出すべきでしたね。。。

それにしても個人事業は書類を提出するだけで、
簡単に開業もできるし廃業もできるものなんですね。

税務署の人もポンポンと文書収受ハンコを押すだけで
モノの数秒で書類は受理されてしまいました。


当分、ネットショップのオープンはしない予定です。

今は専業主婦ですが、今後の人生のためにもお金は稼ぎたいので、
とりあえず働きにでようと思います。

ですが、今後いつの日か、
何らかの形で自分の作品なりを皆様にお披露目できる機会があればいいなと
思っております。

もう一度、自分の描く方向性などをよく考え、
少しずつでも何か始めていきたいと思っています。

ブログは続けていきますので、
今後ともよろしくお願いします。

人気ランキングに参加しています。
皆様からのワンクリックが更新の励みになりますので、
よろしければ一日一ポチよろしくお願いします★

ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
| | lumiromi関連 | comments(1) | - | - | - |


Comment
2006/11/30 1:39 PM posted by: 月10万円の副収入を稼ごう
応援クリック! また遊びにきますね。
name:
email:
url:
comments: