←prev entry Top next entry→
中欧新婚旅行記(7日目 夜の旧市街 ショッピング続き)
★7日目★2007年10月29日(月)★

午後はカレル橋からツェレトゥナー通りを
何かよいお土産はないかとウロウロ歩き回りました。

いかにもプラハのお土産屋さん(何でもありの)という感じのお店が多いのですが、
ノリノリの音楽をガンガンにかけていて、やたらと店員が多く、
何となく落ち着いて見る気になれず、そういうお店は早々とでてしまいました。

ちゃんとしたお店は何となく高そうなイメージがあって、
入るのをためらってしまいました。。。

チェコのボヘミアグラスやガーネットのアクセサリーも欲しかったのですが、
色々ありすぎて選ぶのも疲れてしまうのでパスしました。

もっと刺繍などの布製品などがあるとよいな〜と思いました。
事前にお店とか調べておけばよかったと後悔(>_<)
素敵な雑貨とかが欲しかったです。

結局この日の戦利品は、
ツェレトゥナー通りのSWAROVSKIでアクセサリーを買ったくらいでした。
(SWAROVSKIはNovy Smichovでも買いました^^;)

夜のツェレトゥナー通り
夜のツェレトゥナー通り。正面は火薬塔。

ここから火薬塔方面へは行かずに途中を左に曲がって
デパートKOTVAへ行きました。

KOTVA前の売店
KOTVAの前にホットドッグなどを売る売店があったので、
そこでホットドックやビール、ホットワインをいただきました。
寒いところで立って食べるホットドック&ホットワインはまた乙なものでした。

KOTVAは日本で言うと地方都市の寂れたデパート?テナントビル?という感じで、
お店の雰囲気も置いてあるものも昔の雰囲気を醸し出していました。
近代的なショッピングセンターNovy Smichovとは大違い。

また、ここのトイレは怪しいブルーのネオンで照らされていて
落ち着かなかったです。

KOTVA地下のスーパー
地下にある「Albert」というスーパー。
品揃えも値段もTESCOの方がよいです。

この後、スメタナホールでコンサートがあるのですが、
20:30スタートなので、一旦トラムに乗ってホテルに戻ることにしました。

夜のトラム 1
トラム最後尾から見たプラハの夜の街並み。

夜のトラム 2
後ろから車や後続のトラムが迫ってきたり、町中をクネクネとトラムが走るので
スリル満点でした。




| yuki | 2007中欧新婚旅行記 | comments(0) | - | - | - |


Comment
name:
email:
url:
comments: