なまけたろうの絵本
頑張りすぎているあなたへ








アフィリエイターの為のアフィリエイトプログラム








ランキングはこちら♪ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


















無添加「和風だし」280円のお試しセットが送料無料!














無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
中欧新婚旅行記(8日目 乗り継ぎのウィーンへ)
★8日目★2007年10月30日(火)★

とうとう帰国の日。
朝9時過ぎにホテルへ送迎車が迎えにくることになっているので、
早めに朝食を食べてスタンバイです。

帰国の日の朝
なまけ達も名残惜しそうでした。

私達がロビーに行った時にはもう送迎車のドライバーが待機していました。
余裕を持ってロビーに向かったのですが、
思いのほかチェックアウトをする人が多くて時間がかかり、
だいぶドライバーを待たせてしまって申し訳なかったです。

プラハの空港までの送迎車はベンツでした!
ドライバーがロシア系の顔立ちの人で、服装も黒尽くめだったので、
映画に出てくる怪しげな職業の人みたいで面白かったです。

無事プラハ・ルズィニェ空港ターミナル2に到着。
すぐにオーストリア航空のカウンターに行き、チェックイン。
ウィーンで同じくオーストリア航空の日本行きに乗り継ぎます。
搭乗券を見ると、ウィーン発日本行きの飛行機の座席が
二人離れていて嫌な予感。。。(>_<)

帰ってきてから気づいたのですが、私達はE-Ticketを持っていたので、
搭乗する24時間前からWEBでチェックインが出来たようです。
座席指定も出来るようだし、こんなことなら前もってやっておけばよかった。
オーストリア航空WEBチェックイン

プラハ空港 電光掲示板
とりあえず11:45発VIENNA行きの飛行機に乗ります。

出国審査のすぐ脇にある税関で免税手続きをして、出発ロビーへ。

セキュリティチェックは、私はまったく問題がなかったのに対し、
主人は何度通ってもピーピー鳴ってました^^;
外せる限り無駄なものを外して、ボディチェックも受けてようやく通過できました。

搭乗口が端っこの方だったので、ひたすら空港内を歩くことに。

プラハ 空港内
通路の両側にはショップが充実していました。

搭乗口に近いところのショップで、
余ったユーロを使い、水やらお菓子やらを買いました。

プラハの空港で買ったチュッパチャップス
ここでかなり強烈なキャラクターを発見。
思わず買ってしまいました。
CHUPA CHUPS BACKPACK(約1200円)。
お腹の中にChupa Chupsが入っています。
お留守番のなまけ達にお土産。

ウィーン行き 搭乗口
私達の乗る飛行機へはバスで移動でした。

プラハ空港外観
プラハルズィニェ空港。

ウィーン行きの飛行機
OS706便ウィーン行き(チロリアン航空との共同運航便)。
なんとプロペラ機!

ウィーン行きプロペラ機内
中は通路を挟んで横に2席2席でこじんまりとしていました。

ウィーン行き 軽食
およそ1時間のフライトですが、軽食も出ました。

飛行中のプロペラ機
私達はプロペラの近くの席でした。

着陸態勢
タイヤが出てきて着陸態勢に。

プラハからウィーンまではあっという間のフライトでした。
小さいからといって特に大きな揺れもなかったです。

空港内へはまたバスで移動でした。

バスの到着場所はウィーンへの入国審査の目の前で、
何日か前にここから入国したんだな〜と感慨深かったです。
また、日本からウィーンに到着したところと同じロビーに搭乗口があるので、
迷うことなく搭乗口まで行けました。

さていよいよ日本へ帰国です。
(次回へつづく)
| yuki | 2007中欧新婚旅行記 | comments(4) | - | - | - |


Comment
2007/12/29 1:25 AM posted by: 香取
ちょっと反応してしまいましたよ。
強烈なキャラの子に。爆!

色もすごいですよね。
外国って「合成着色料、めっちゃ使用」っていうようなお菓子もいっぱいですよね。
そのうち、日本のように健康第一主義になっていくのでしょうね。
それにしても、その子は、なまけちゃんたちと打ち解けたんでしょうか?
なまけちゃんたちも、どう接していいのか微妙な感じのキャラですね。うふ
2007/12/29 8:28 PM posted by: lumiromi yuki
香取さんへ

かなり強烈ですよね〜。
何か気になってしまい、思わず買ってしまいました(笑)

ちょうど足がV字になっているので、
そこはポンポンの子達の足置き場にちょうどよく、リラックスチェアと化しています^^;
お腹の中にも入って遊べるんですよ〜。

なまけもある意味強烈なキャラなので、
面白い組み合わせです。
2008/03/18 12:46 AM posted by: free games
Very nice site. I enjoy your webcam the most. Beautiful scenery! Keep up the great work.谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。
2008/03/18 10:27 AM posted by: lumiromi yuki
To free games

Thank you for the visit.
A lot of photographs were taken in the travel.
It is memories through life.
name:
email:
url:
comments: