←prev entry Top next entry→
ヒムロック三昧♪
ヒムロック三昧♪
joshin webamazonでそれぞれ予約しておいた、
明日発売の氷室さんのCDとDVDが今日メール便で届きました!

メール便だから届くの遅いかな〜と思っていたのですが、
ふたつとも発売日前日に届いて嬉しい驚きでした!!

DVDは私も1公演だけ参加した昨年のツアーのものなので、後でゆっくり見るとして、
まずは2枚組のシングルコンプリートベストCDから早速開封〜♪

私が真っ先に聴きたかったのは2枚目の最後に入っている3曲。
KAT-TUNに提供した「Keep the faith」のセルフカバーと
久しぶりに氷室さん自らが作詞もした新曲「Be Yourself」、
そしてストリングアレンジで新たに録音し直した
氷室さんのバラードの名曲「LOVER'S DAY 20th Anniversary Special Arrange Version」。

「Keep the faith」は見事にヒムロック色に生まれ変わりましたね。
歌詞も変わって、大人のロックでカッコいいです。
KAT-TUNのもそれはそれで若さがみなぎっていて良いと思いますよ。
氷室ファンとしてはやはり氷室さんの方が好きですけど。。^^

新曲の「Be Yourself」は、以前氷室さんがポッドキャストをやっていた時の
エンディングで流れていた曲ですね。
その時は氷室さんが自ら全部作ったというデモテープ版が流れていましたが…
デモと言えども完成度の高いもので、あぁいい曲だな〜と思っていました。
いつかアルバムに入れたいと言っていましたが、この記念のアルバムに入れましたね。
氷室さんの中でここのところ鳴っている
“Breakin'through”というテーマにトライした曲だそうです。
この混沌とした世の中にぴったりというか…
先日アキバであんな事件があったばかりなので、
余計に何かを思いながら聴いてしまいました。

「LOVER'S DAY 」は昔から大好きな曲なのですが、
今回新録したバージョンは、より大人のバラードというか、
氷室さんの声が歳をとってより色っぽくなって、
よりしっとりとした曲になりました。

売れっ子のアレンジャー、作曲家、指揮者である
デヴィッド・キャンベル氏がアレンジしたストリングスも良いです。

他の曲はもう昔から聴きこんでいるので(^^)ザーッと一通りだけ聴いて、
今はこの3曲だけ繰り返し聴いています。

代表的な曲がいっぱい詰まっているので、
氷室さんに興味があるんだけどCDは持っていないわ〜という方に
オススメのベスト盤です♪

また氷室さんのファンでCDも持ってるよ〜という方でも
最後3曲の新録もありますし、20年を振り返りながら聴いてみるのもよいですよ〜。



| yuki | himurock | comments(2) | - | - | - |


Comment
2008/06/15 12:15 AM posted by: 香取
3人のなまけちゃんも嬉しそう。
yukiさんの熱い記事も素敵です。

カツンがいただいた歌、カツンも結構上手にうたっていたでしょう?
意外にも彼らは、ああいう色気?というのでしょうか、歌うのうまいな〜っっていつも思います。
お世話になりました。

おーちゃんは帽子がお気に入りですね。
かわいい!!
2008/06/15 9:31 PM posted by: lumiromi yuki
香取さんへ

KAT-TUNも最近アルバム出しましたよね〜。
そういえば、ジャニーズの中でも色気のあるメンバーが揃うグループですね。
氷室ファンとしては、今回提供させていただいたのが
KAT-TUNでよかったなと思います。

おーちゃんはすっかり帽子の姿が板についてきました。
その姿に見慣れてしまうと帽子がないと何か物足りないんですよね。
この帽子、アクリル100%なのでもうそろそろ時期的に暑くて可哀想かなと思っています。
夏用のを準備してあげようかな(^^)
name:
email:
url:
comments: