なまけたろうの絵本
頑張りすぎているあなたへ








アフィリエイターの為のアフィリエイトプログラム








ランキングはこちら♪ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


















無添加「和風だし」280円のお試しセットが送料無料!














無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
豊かな生活を
思い出のウェディングなまけ
一週間ぶりの更新です。
色々思うことはあったのですが、何となく書く気にならず。
そんな時は別に無理して書く必要もないですしね。

上の写真は自分の結婚式の時に活躍したウェディングなまけ♪
昔一時期売っていた天使のなまけを改造したもの。

なぜ今この写真を載せたかというと、
なんとなくハッピーな写真を載せたい気分で…
今がハッピーじゃないからというわけじゃないですよ(^_^;)
充分ハッピーです。

最近、ふとしたことでスピリチュアルなことに興味が湧き、
「アセンション」という言葉がキーワードとしてあがってきました。

アセンション(ascension)…上昇、即位、昇天

ここでいうアセンションは、地球の次元が上昇することらしく、
2012年の12月の冬至頃に次元上昇のピークを迎えるそうです。
もうすでにアセンションは始まっていて、
時間のスピードなどもそのピークに向かって早まっているようです。

今は浄化の時期らしく、
世の中で起きている、異常気象や目をつぶりたくなるような事件や事故も
アセンションを迎えるための膿だしらしい…

私もアセンションについては最近知ったばかりなので、
詳しくはよくわからないし、人に説明もよくできないです。
アセンションに乗れる人と乗れない人がいるとか…
信じる信じないもその人次第です。
興味のある方はどうぞご自分で調べてみてください。

よくわからないんだけれど、何となくわかったのは、
そのアセンションを迎えるために大切なのは精神的に豊かな生活を送ることかなと。

物やお金に固執するのではなく、日々生きていることに感謝して
食べ物もありがたく頂戴し、心地いい音楽を聴いたりして。

アセンションと言えばMISIAのアルバム「ASCENSION」が思い浮かんだので、
ブログを書きながら今聴いています(笑)
このCDも良いですよ。好きな曲が結構入っています。

私的にはなまけたろうがいることで、日々心地よい空間で過ごせています。
全然興味のない人にとっては「ただのぬいぐるみ」にしか写らないと思いますが、
何となく私にとっては「ただのぬいぐるみ」には思えないんですよね。
何かプラスのオーラというか、幸せな気持ちになれる。
やっぱり彼らは癒し系です(^^)

豊かな生活にかかせないのが食ですよね。
残忍な事件が増えているのも食文化の乱れも一因してるのではと思います。
添加物だらけの食を小さい頃から食べていれば、脳もおかしくなるかも。
処理しきれなかった老廃物や毒素などは脂肪の多いところに溜まるそうですよ。

この時季、夏野菜が美味しいですよね。
やはり地のもの、季節のものを頂くのが一番美味しいし、健康的だと思います。

今日はベランダで育てていたバジルの切り戻しも兼ねて沢山収穫しました。
早速バジルペーストにしました。
パスタやトーストなどで食べたいと思います♪

あと大事なのが「プラス思考」。
「言霊」という言葉があるように、マイナスなイメージはマイナスを
プラスなイメージはプラスなことを引き寄せるんだと思います。
世の中マイナスなニュースばかりで皆が嫌だなーとどんよりしていると、
更にマイナスなことを引き寄せてしまうのかな。
だから皆がプラス思考で「こういう世の中になったらいいな」と思い願うことで
世の中も明るくなっていくのかなーと思います。

私もアセンションに関してはまだまだよくわからないし、
本当かどうかもわからないけど、何となく興味があって、何となくワクワクします。
次元上昇ってどんななんでしょうね。
2012年、あと4年後です。
| yuki | 思うこと | comments(6) | - | - | - |


Comment
2008/08/01 10:38 PM posted by: 香取
あぁなんて素敵な天使のなまけちゃん。

私、天使キャラ好きです。
実は、昔教会でのクリスマスでほんものの天使が降りて来るのを見たことがあります。爆!

日本のニュースを毎日見ます。
石油の高騰、物価の上昇。。。。アメリカはやっとガソリンの価格が安定してきましたが、こっちに来た頃は見る見る数字が変わって行ってこわかったです。

なまけちゃんのいない生活は、私は今考えられません。
知らない間に、ひとりひとりがそのキャラクターをはっきりともち、今この子はこんなことを、この子はきっとこんな気分で、、、、というのが手に取るようにわかります。まさにもうファミリーです。

先日、あまりにも気持ちが落ち込んで、ダルマのなまけ『たるん」にお願いしようと背中のお札を出しました。
そしたら「大野君の舞台にいけますように。」って私が書いた紙が出てきました。それ、もはや叶えてもらったお願いでした。笑えました。

豊かな気持ちで生きるのってむずかしいですね。
お金がないと豊かな気分になれない私でもあります。
こっちで生活するのにもいっぱい不安がありますし、日本のニュースを聞いて、帰国してちゃんとやっていけるのかしら?と思ってみたり、近頃眠る前に3億円あたったらどうするか?とか妄想しています。

まさに、「負のオーラ」出しまくりです。
ただ、昨日鏡リュウジさんの占いを読んで、「今は動かないで流れに身を任せましょう。すると来年にはうまくいくようになりますよ。」っていう言葉をみつけました。

自分が何なのか?誰なのか?こういう気持ちでいることが近頃多いので、、、こういうときって占いに頼っちゃいます。

何を書いているのかわからなくなりましたが、yukiさんのエントリー、とっても興味深く読ませていただきました。

心の豊かさ。。。。むずかしいです。ほんとに。
2008/08/02 12:09 AM posted by: lumiromi yuki
香取さんへ

香取さんは本物の天使を見れてラッキーですね。
本物の天使はきっとこんな“のほほん”とした顔をしてないんでしょうね^^;

なまけちゃんは一緒に生活してると本当にファミリーな感じになりますよね。
きっとそういう物(なまけちゃん)を大切にする気持ちって大事だと思います。

私はまだ、だるまのなまけちゃんにお願いごとしてません。
当たるんですねー! 今度何かお願い事してみようかしら??

香取さんの今自問自答することも大切なプロセスなんだと思います。
占いの通り、流れに身を任せるのが大事かもしれません。
私も今そんな感じです(ちょっとなまけすぎてダメな気もしますが…)。

3億円当たったらどうしよう…そういう妄想も大切です(笑)
当たったらというか当たるぞ!と思った方が効果的だとか!
それこそプラス思考です。

今日の金スマは銀座の母に有名人の方が鑑定してもらうという内容だったのですが、
そこに昔欽ちゃんの番組にでていたコニタン(小西博之さん)もでていらっしゃいました。
彼は何年か前に腎臓癌を患い、生きるか死ぬかの瀬戸際だったそうですが、
来年自分は復帰して復帰の会見で何を話そうか、そればかりを考えてたそうです。
あぁこれこそ言霊、プラス思考だなーと思いました。

今日言霊に関してブログに書いたばかりだったので、何かピンとくるものがありました。
まさしくこういうことなのかなと。

きっとこういうことなんですよ。

自分はこういう人間だって決め付けちゃうとそれ以上にはならない。
こうなりたい、こうしたいと思っているとそうなるのかなー。
難しいですけどね。

私も色々思いついたことをバーっと書いちゃったんですけど、
こういう内容って人によっては拒否反応しめしそうですよね。
まぁでも自分のブログだし、いいかなとプラスで考えます(笑)
興味を持っていただき、ありがとうございました!



2008/08/04 8:19 AM posted by: RAN
彼らは本当に癒し系ですよね
朝からほんわかした気分になりました
なまけーズといるとどんな時もプラスに持っていける力が出るので
私にとっても「ただのぬいぐるみ」ではないです
2008/08/04 5:33 PM posted by: lumiromi yuki
RANさんへ

本当に「ただのぬいぐるみ」じゃないですよね〜。
用もないのについつい見ちゃったりして…
いつもほんわかとした表情をしているので彼らがいるだけで安心します。
働いていた時は一時期ちびっこを代わりばんこにカバンに忍ばせて出勤していたこともあります(笑)
2008/08/05 3:00 PM posted by: ☆れぃこ☆
ウェディングのなまけちゃん達めっちゃ可愛いですね('-^*)/
これから先気温があがるから心配ですよね↓↓

体調に気をつけてくださぃっ♪♪
2008/08/05 5:06 PM posted by: lumiromi yuki
☆れぃこ☆さんへ

天使のなまけちゃん達の色合いがウェディング用にちょうどよかったです。

温暖化の影響か、ここのところ日本の気象も荒れてますよね。
こちらでも昨日今日と雷がすごいです。

☆れぃこ☆さんも体調を崩されませんように。
name:
email:
url:
comments: