なまけたろうの絵本
頑張りすぎているあなたへ








アフィリエイターの為のアフィリエイトプログラム








ランキングはこちら♪ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


















無添加「和風だし」280円のお試しセットが送料無料!














無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
初シー
こきん ディズニーシーにて
土曜日にディズニーシーに行ってきました!

ディズニーリゾートまでは車で20分もかからない位近いので、
イクスピアリにはたまに行くのですが、
ディズニーシーにはこれまで行ったことがありませんでした。

今回、旦那の健保で健歩大会があったので参加してきました。
(旦那がビールを飲みたいということで、バスを乗り継いで行きました。)

健歩大会と言ってもパスポート引換券を持っていくだけで、
集合もないし、中も自由行動です。
だから実質、格安でディズニー(ランドorシー)に行けるお得な大会なんです!

ま、一応健歩大会ということで、万歩計をつけて歩いてみました。
午前中から閉園ちょっと前まで滞在して、約19,000歩!!
うろうろしてると結構歩くものなんですね〜。

一番乗りたかったのはインディージョーンズ
ちょっとだけ落ちる場所があると聞いていて、大丈夫かな?と心配でしたが、
全然平気でした〜。
いや〜おもしろかった。

ショーも、昼間の「レジェンド・オブ・ミシカ」と
夜の「ブラヴィッシーモ!」の両方とも見れました。

ディズニーシー ブラヴィッシーモ!
夜のショー、ブラヴィッシーモ!

旦那が音響とかよく考えられてると感心してました。
水と炎のショーで綺麗でした。そのまま花火も観賞。

楽しかったディズニーシー
シーは夜の景色も綺麗。
ちょっと外国で旅行してる気分に…

久しぶりの夢の国は楽しかったです。
結構ベンチが置いてあるので、大人でも休み休みゆっくり見れるのがよかったです。
まだまだ全部は見きれていないので、また今度行きたいなと思います。
| yuki | レジャー | comments(4) | - | - | - |


Comment
2009/05/26 5:16 AM posted by: 香取
こきんちゃんが、嬉しそうですね。
久しぶりのおでかけ〜って気分なのかしら。

ディズニーランドも、シーも行ったことがないのです。
私、行ってそうでしょう?
こっちで初めて去年ディズニーワールドに行ったくらいで、、、行ったら行ったでとても楽しめる場所なのでしょうが、、、いかんせん、、、高くて。

お安く参加できてよかったですね〜。
お留守番チームは羨ましいでしょうね?
2009/05/26 7:34 PM posted by: lumiromi yuki
香取さんへ

こきんちゃんも「夢の国」を楽しんでいたようです。

ディズニーシーでは「ダッフィー」という
熊のぬいぐるみを抱いて歩くのが流行っているようで、
皆が皆抱いて歩いているので、ちょっと引いてしまいました(笑)
あ、ここでなまけちゃん抱いて歩いたら結構インパクトあるだろうな〜と思いました。

香取さん、ディズニーとか何気に好きそうなイメージがありますよ〜。
普段行かない人でも行ったら行ったで楽しめますね。
やっぱり楽しいと思いました。

しかし、チケット高いですよね。
ディズニー好きでなければ、なかなか頻繁には行けないです。
今回は通常料金5800円が2000円で参加できたので、
このくらいの料金だったら結構行っちゃうのにと思いました。

おーちゃんがお留守番組で一番残念がっていました。
入場する時に荷物チェックがあるので、ちょっと持っていけそうにないです。
2009/05/27 2:49 PM posted by: む〜みん
2000円とは!安ー!!
いい会社ですね〜。
こきんちゃんすごく楽しそう。3枚目の写真、満足そうなお顔してますね(ノ´∀`*)
私はランドしか行ったことがないので、シーも行ってみたいです。
こきんちゃん、帰宅後はみんなにお土産話をしてたのかな?
2009/05/27 5:45 PM posted by: lumiromi yuki
む〜みんさんへ

安いですよね〜。
普通じゃありえない金額です。

健康保険組合のイベントなので、同じ業界の他の会社の人たちも参加してるわけですが、
チケットに健保の名前が小さく書かれているだけなので、
どれが健歩大会に参加してる人なのかわからないところがいいです。

こきんちゃんは色んなところに連れていってもらえるので、
他の子達からブーブー言われてますよ(笑)
まぁ行ったもん勝ちなので、当の本人は超満喫してます。
name:
email:
url:
comments: