なまけたろうの絵本
頑張りすぎているあなたへ








アフィリエイターの為のアフィリエイトプログラム








ランキングはこちら♪ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


















無添加「和風だし」280円のお試しセットが送料無料!














無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
悩みまくり
おーちゃん 悩む
私が使っているS社の携帯サービスが8月19日から改悪になるのです。
(新スーパーボーナスで購入した場合)

8月19日以降に新規、MNP、機種変更すると、
私みたいにほとんど携帯を使わないものにとっては実質値上げになるのです。
(今まで割り引かれていた基本使用料分が引かれなくなる)

S社の料金体系については非常にわかりにくく、
説明するのも面倒くさいのでここでは省略します…

とにかく、機種変など、新たにまた契約する場合は今のうちのほうがお得ということです。
(※8月18日までに契約すれば今まで通り。こういう大事なことは大々的には公表されていませんので要注意です!)

今の携帯は2年以上たち、この間支払い終わったばかり。
機種変なんて今まであまり考えていませんでしたが、
そんなこんなでここのところ機種の比較検討の毎日。

ところが調べれば調べるほど、今使っている携帯の評価が高く、
よい携帯だったんだなーと気づかされます。

買った時はそんなに評判のよい携帯だとは知らず…
しかもあんまりうまく使いこなせてない気が…
文字変換のおバカさ加減にイライラすることの方が多いし。

携帯っていっぱい機種があるけれど、
いざ探してみるとコレっていうのがなかなかないですね。
一長一短。
今は開発サイクルが短く、そのぶん不具合も多いみたいですし。

それから携帯は電磁波も気になるところ。
SAR値を一覧でまとめているHPがありましたのでよかったらご参考に。
携帯電話機種別SAR値一覧

数値が高いほうが人体への影響が大きいそうです。

これを見ると、今使っている携帯の値が低く、優秀なことが判明!

今他のどれかに機種変するとなると、
今より値が大きくなることは避けられそうにありません。

はぁ〜、、、調べれば調べるほど悩む〜〜。
そして調べ疲れ〜。
| yuki | 思うこと | comments(3) | - | - | - |


Comment
2009/08/04 11:32 AM posted by: rinkyohhen
おはようございます

そういえば、先日1年くらい音信のない人から「携帯かえたので、メアドかわりました〜」というメールがきました。
その方は以前S社でした。何で今?と思ったらそんなことがあったのですね。
実は主人の携帯は「エンジョルノ」って覚えてます?プリペイドの携帯です。S社がまだV社だった頃のものですが主人のはV社の前のJ社だったときのものです。
もう化石化した携帯ですがまだ使っています。プリペイド携帯が犯罪に使われていることからNTTも撤廃しましたね。
S社も今年で撤廃するそうです。
主人は面倒だからとずっと同じ携帯を使っていましたがとうとう「換え時」となりました。娘と私はA社ですのでそちらになるかな〜
私も携帯のパック料金とか良くわかりません。うまくいいくるめられてるのかもしれませんね。
2009/08/04 3:24 PM posted by: む〜みん
携帯の料金形態ってどの会社も分かりにくいですよね。
私はD社を使っています。
5月に機種変更をしたのですが、
端末のお値段が高くなったので、月々の支払いが増えました。
基本料金などは安くなってるはずなのに、支払いが増えたのでお得感がないんですよね〜。
2009/08/04 11:39 PM posted by: lumiromi yuki
★rinkyohhenさんへ

ご主人、大切に使われてるんですね!
最近の携帯に替えたら多機能でびっくりされるかもしれませんね。

ご家族がA社だと同じ会社にしたほうが使い勝手がよいですね。
私も以前はA社でした。
なんとなくA社の携帯の方がバリエーションがあってよいなーなんて思います。
S社の携帯はほとんど○ャープ製が占めていますので。


★む〜みんさんへ

D社の料金もわかりづらいですか!
そう、最近は端末が高いですよね。
端末が高いから選ぶのにも気合いが入ります。
結局毎月割賦金を払うからお得感ないですね。



name:
email:
url:
comments: